体型で性格が決まる”くれっちま”とは?

toprogo
皆様、寒い日が続いていますね。インフルエンザも流行していて、お体には十分なご配慮をして下さいませ☺️

当相談所も、開業から一ヶ月が経ち、少しずつ忙しくなって参りました。風邪なんかひいてられないわ~ 😤

痩せた人、太った人、筋肉質の人

ドイツの医学者エルンスト・クレッチマー博士がこの3つの体型で性格を分類出来ると定義づけています。
中には、あてはまらない人もいると思いますが、相手の性格を知る糸口になっていることは確かです。
以下、くれっちまと表記します。

我が相談所、ibj(日本結婚相談所連盟)加盟店相談所のお見合い相手の検索システムは、まず会員登録をした後、ネット上で会員検索を行います。
自分が希望する検索条件(年齢、職業、身長、体重、年収など)を打ち込んでいきます。
そして、検索条件に一致した方が、ヒットして写真付きのプロフィールと共に公開されます。

まず一番、目を引くのがお相手の写真です。人の印象は、見た目が90%と言われますからとても大事な場面です。

とても便利で合理的なシステムなのですが、写真やプロフィールでは相手がどんな人か計りきれません。

何故にお見合い相手検索に、くれっちまが役に立つかと申しあげますと、例えば、初めてお会いするお見合い相手が、見合い前にどんな人か具体的に想像出来るからです。
体型なども写真から、ある程度は解ります。太っている、やせている、ガッチリ筋肉質など。

お見合い相手の情報が多いほど、安心ですし、くれっちまはお見合いの有効的な戦略手段です ✌️

太めの方=おおらか、穏やか、

痩せた人=神経質、自意識が強い

筋肉質=良くも悪くもナルシスト

この3つが、クレッチマー博士の性格分類です。

私もこの、くれっちまの性格分類を参考にして、お見合いしてみるか、みないかを決めました。

お見合い写真の男性(今の主人)は、太めでした。やはり、おおらかな方でした。

どうぞ、ご参考までに🌿 ☘ 🍀

本日も、ブログを読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

profile

結婚相談所 マリッジ・バスケット 代表 宇田川 智美 (うだがわ ともみ)

メールm8akoakamyste81@gmail.com
携帯 080-2054-0205