お見合いで困る事といえば”会話”

toprogo

お見合いは、お互いが初めて顔と顔を合わせ対面する事です。

さて、何が一番困るかというと、会った事も無い人と出会う訳ですから

何を話したら良いのか困る事があります。

当たり障りのない天気の話から始まり、待ち合わせの場所わかりましたか?、ご趣味は何ですか?

その後・・・・・・・

知らない者同士が、お話をするのですから、会話に詰まって当然です。

特に、女性慣れしていない男性は、額から汗が滲む事でしょう。

一昔前なら、寡黙な男性は、高倉 健さんのようでかっこよかったのですが、今の時代は、「不器用な男ですから」は、通用しない様子です。

会話は、男性がリードするより、相手の女性に合わせてしまいましょう。受け身になって頷くだけでもいいでしょう。

そうしてるうちに、自然と、女性が話を始めたら しめた!ものです。

そして、お相手とまた会いたいと願うのでしたら、。一番話が盛り上がっている時に一段落させて、余計な事をしゃべる前に話を終わらせ席をたって、相手をこちらに惹きつける

今日、会えた感謝の言葉を伝え、お見合いを終わりにしましょう。大体、お見合いは1時間で終わらせるのがベストです。そして次に繋ぐのです。

お見合いで一番大事な事は、次にまた会いたい!と思わせる事なのです。

ちょっとしたテクニックで、お見合いを成功させましょう!!

profile
マリッジ・バスケット カウンセラー 宇田川 智美 (うだがわ ともみ)

メールm8akoakamyste81@gmail.com
携帯 080-2054-0205