愛犬を失ってしまいました。。

DSC_0116

DSC_0116

実家で、結婚するまでの6年間を一緒に過ごした愛犬アテネちゃんが、亡くなりました。享年11歳

彼女は、2004年の11月末日に生後4ヶ月で、宮崎県のパラダイスクイーンケンネルというブリーダーさんから、飛行機に揺られて我が家に来てくれました。

結婚が決まった時に、犬を実家に置いて嫁がなければなりませんでした。おめでたい別れでしたが犬と離れて暮らすということが中々受け入れられず

その当時の心労は相当なもので、髪の毛が抜け落ち、円形脱毛症になったほどでした。

幸い、新婚時の新居は、実家のある境町の隣の古河だったので、頻繁にアテネに会いに行くことが出来ましたが別れ際に、アテネに「一緒に暮らせなくなってごめんね」といつも話かけていました。

アテネを失ってから、最後の時まで、愛犬を飼い続ける事が出来なかった悔しさや悲しさがごっちゃになって混乱して涙が止まらない時もあります。

今、アテネは、父が所有する土地で静かに眠っています。

元気に走り回っていた裏庭のドッグランも、今は寂しい枯れ芝のベージュ色

春先になって暖かくなったら、アテネのお墓と彼女のドッグランに花を植えて育ててみようと思います。無題-150x134[1]

それが私にできる、唯一の供養だと思うから。アテネ、私のところに来てくれてありがとう本当にありがとう。

profile
マリッジ・バスケット 代表 宇田川 智美(うだがわ ともみ)

携帯: 080-2054-0205
メール:m8akoakamyste812@docomo.ne.jp